にゃえぶろ

備忘録代わりに書いてます

docomoからみおふぉんにMNP<2>

みおふぉんにMNPすることに決めました。

今回は、MNP準備編です。

 

www.iijmio.jp

このページを見ながら準備していきます。

 

MNP予約番号はMy docomo | NTTドコモで取得しました。

引き止めに必死だけど無視!無視!でちゃっちゃと取得。

  • docomo Wi-Fi
  • ドコモマイショップ
  • データ量到達通知サービス
  • WORLD CALL
  • WORLD WING

ついでに以上を解約しました。

spモードは2/28の夜中に解約しました。

spモードの解約と同時に、パケット定額サービスの解約もできます。契約更新月ではなかったので、9500円の解約金がかかりました。

※spモード解約後は@docomo.ne.jpのアドレスが使えなくなるので、必要な作業は済ませておきます。ほとんど使っていなかったのですが、メルマガをいくつか登録してたのでアドレス変更や登録解除などをしました。

 

契約をスッキリさせておいたので、結果的に3月の利用料がこんなかんじになりました。

f:id:nyae:20150322205928p:plain

 

次回は、みおふぉん契約編です。