にゃえぶろ

備忘録代わりに書いてます

Macにローカル開発環境を構築

ドットインストールさんを参考に、
Macにローカル開発環境を構築しました。


dotinstall.com


まず、ここで躓きました。
#05 CentOSの設定をしていこう | ローカル開発環境の構築 [MacOS X編] - プログラミングならドットインストール

vagrant up

を入力したら、
The box 'chef/centos-6.5' could not be found or could not be accessed in the remote catalog; If this is a private box on HashiCorp's Atlas, please verify you're logged in via 'vagrant login'. Also, please double-check the name.
!??!?!
びっくりしましたが、調べてみたらすぐ解決しました!oshiete.goo.ne.jp

MyVagrant>mysentosのVagrantfileを削除してから、
ターミナル上で

vagrant init chef/centos-6.5

vagrant init bento/centos-6.7

に変えて、以下はドットインストールと同様に。
無事立ち上げが完了しました。